『月よりパンケーキ』

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

スタッフの坂本です。

 

 

 

 

昨日は「スーパームーン」が見える!ということで、

 

 

 

 

 

多くの方々が夜空を見上げていたのが印象的でしたね♪

 

 

 

 

 

 

月が一年の中で最も地球に近づくことで満月が大きく見える「スーパームーン」。

 

 

 

 

 

 

なんと68年ぶりの大接近!ということで、

 

 

 

 

私もわくわくしながら夜空を見上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

残念ながら、東京では雲にすっかり隠れてしまい、

 

 

 

 

 

目で見ることはできませんでした。

 

 

 

 

今回よりも満月が地球に近づくのは、

 

 

 

 

 

 

18年後の2034年だとか。

 

 

 

 

 

その頃の自分は果たして何をしているのだろう・・・なんて

 

 

 

 

ふと考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のスーパームーンが見られず悔しい思いをしていた私は

 

 

 

 

 

なんとしてもこの気持ちを晴らすべく、

 

 

 

 

 

『美味しい満月』をいただいてきました!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な円を描いたパンケーキです♪

 

 

 
img_9808

 

 

 

 

ふわふわの生地の上にとろけるアイスとたくさんのフルーツがのっていて・・・

 

 

 

 

 

本当に幸せなひとときでした( ´▽`)

 

 

 

 

 

私と同じく昨日の天気を悔やんでいる皆様、

 

 

 

 

 

こんな気持ちの晴らし方はいかがでしょうか?

 

 

 

 

以上、

 

 

 

『花より団子』ならぬ『月よりパンケーキ』な坂本でした!