ここは、
金融の常識を
超えていく研究所。

昨日の自分が知らなかった景色を、
今日の自分が見つけにいく。
一歩踏み出すたびに、
新しい発見と成長が待っている場所。

変化を楽しみ、挑戦を続けることで、
自分自身も、金融の世界も進化していく。
ここで積み重ねる日々が、
未来を切り拓く力になる。

さあ、昨日よりも成長した自分とともに、
“常識”のその先へ歩み出そう。

CONTENTS

PROJECT-事業を知る-

つねに顧客本位がモットー。
金融業界のあるあるをクリアに。

弊社は金融庁登録の投資助言代理業者として、資産運用サービスを行っております。
実は、2つの金融あるあるをクリアにした珍しい会社なんです。


1つめは、金融業界にありがちな”手数料ビジネス”ではなく成功報酬制を採用。

お客様に利益を増やしていただくことを目的とした純粋なアドバイスを実現。
目の前のお客様第一で資産運用を行っていますので、ダイレクトに投資のいろはを学べます。
お客様の利益が弊社の利益になるというWIN-WINなビジネスモデルが弊社の魅力です。

2つめは、業務内容に”営業”が一切ないこと。

金融=営業、というイメージをお持ちの方も多いかと思います。
営業やノルマで疲弊させられ、金融はブラックな業界だと考える方も少なくはありません。
しかし、弊社はお客様の輪を営業ではなく「広報」で広げています。
実際にお客様の立場になって考え、広報をすることで着実に自分の力も伸びていきます。

PEOPLE-働く人を知る-

Q1.入社の決め手は何でしたか?

今のうちにしっかりと学んでおきたいと思った金融業に絞って就職活動をしていました。
学生自体に経験があった投資や動画編集をさらに伸ばしていけると思い、入社を決めました。

Q2.入社前と入社後でギャップはありましたか?

いい意味でありました。金融=お堅いイメージでしたが、社員同士や社長との関係も良く、
業務でわからないことだけでなくいろいろなことをお話しできる居心地の良さが魅力だと思います。
とはいえ、プライベートでの無理な付き合いもないので本当に良い人間関係が築けていると思います。

Q3.業務に取り組んだ時のエピソードを教えてください。

学生時代に動画編集の経験はありましたが、
企業の広報としての動画制作は初めて学ぶことや初めて触れることが多いので毎日勉強しています。
また、「再生数やいいね数が伸びる動画」という視点だけではなく、
そこから販促につながる動画を制作するのは本当に難しく、今も苦労しています。
社長との距離が近いので自分が提案したり、考えたことをすぐに形にできるので
成功体験もたくさん積んで自分のスキルを伸ばせています。

Q4.勤務終了後や休日はどのように過ごしていますか?

ジムに行くことにハマっています。自分磨きの一環で筋トレをしているのですが、
最近はベンチプレス100kgをあげられるようになるようになるという
目標をたててトレーニングに励んでいます。
あとは飼っている犬と一緒に散歩したり、ドッグランに行くのも
自分自身のトレーニングになったりしています。(笑)
残業が多い会社ではないので、自分の好きなことにもとことん打ち込める、
ワークライフバランスの整った働き方ができています。

とある社員の一日

8:00 
出社。金融や経済のニュースをチェックしながら
メールの返信などをします。


10:00 
社長から売買指示が。
事務と広報が団結してお客様一人一人に
ミスなく伝達します。


11:30 
YouTubeでの生放送開始。
どうすればより多くの人に見てもらえるかを
つねに考えています。


13:00
恵比寿には素敵な飲食店がいっぱい。
福利厚生のランチ補助金でおいしいランチを。


14:00
ライブ配信の切り抜きを編集。
自分が作った動画が伸びると嬉しいんです。


16:00
お客様の取引状況などをチェックします。
直接値動きを見るのでダイレクトに勉強ができます。


17:30
退社。空が明るいうちに帰れるので
ワークライフバランスもばっちり。

ENVIRONMENT-働く環境を知る-

TOP
TOP