遂に発売! ―PS VR―

こんにちは、スタッフの小島です。

 

 

 

一世を風靡したPokemon GOに続き、ゲームが新たな進化を遂げるときが…!

 

 

 

 

 

 

10/13に満を持して登場したPS VRは、PlayStation4との組み合わせでバーチャルリアリティ体験ができるというもの。

 

ヘッドセットを装着しながらゲームをするさまは、平成生まれの僕にとってもSFチックに感じられます。

 

装着すると360度プレイヤーを囲む3D空間が出現し、その臨場感はとてつもないものだそうです…!

 

映像技術はもちろん、サウンドの技術も素晴らしいものなのだと想像できます。

 

 

 

 

 

…といいながら、僕はヘッドマウントディスプレイは体験したことがあるものの、PSVRは一度も体験したことがないので、店頭に行ってすぐにでも体験したい!

 

ただ僕は普通の3Dゲームでも酔ってしまうので、買ったとしても長時間はプレイできないかも…

 

 

 

 

 

 

ちなみに、VRと似た単語で「AR(Augmented Reality)」というものもありますが、

 

これは拡張現実という意味で、実際の環境に新たな情報を付加することを指します。

 

 

現在では、車のフロントガラスにナビゲーションを付けるなどといった技術が研究されているそうです。

 

 

 

 

 

新しい技術が次々と開発されるこの時流に乗れるよう、

 

僕たちスタッフも日々精進したいと思います!

 

 

それでは。

 

 

fullsizerender